2012年05月07日

参った参ったマイケル・ジャクソン

4月から生活が激変したのでブログなんぞ書いてる暇がこれっぽっちもなくてですね
1ヶ月以上まるっとほったらかしてましたソーリー

多分この先も相当気分と時間が向かないと更新しないと思います

放置宣言しておきますソーリー

ぐぐたすすらやってる余裕がほとんどないんだけどどうしようね
posted by 綾芽涼 at 11:24| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

Everyday、加藤茶

今日は何の日〜?

\ひな祭りー/


ウンウンそうねそうね


\耳の日ー/


はいはいそれもあるね


\金魚の日ー/


ほうほうそんなのもあるんだね





・・・とまあ色々とありますが





今日は我が息子ちゃんの誕生日でーすバースデー

6日には公立の試験を控えていよいよ4月からは高校生

このブログを見てる人らの中にはちっこい頃から知ってる人もいると思いますが
あの子がもう高校生ですよ!


そらあんたらも年取るはずやで!





お祝いメッセージあればtwitterやぐぐたすで受け付けますよ
posted by 綾芽涼 at 02:02| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

オーマイガットトゥゲザー

ダメーバでもmixiでも見かけてどっちにも不満を述べたんだけど
あまりにイライラがおさまらず睡眠の妨げになりそうなのでここにも書かせて!

オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1827.php
女性は「かわいい」と思っているけど実は男ウケの悪いメイク9パターン


毎度言いますけど
こういう対女性偏差値の低い連中の偏狭な意見を
なんで男の総意みたいに取り上げるの?誰得?

僕の大嫌いな固定観念三悪
男はナチュラルメイクが好き、ロングヘアーが好き、ぽっちゃりが好き

↑のようなコメントを見かけるたびムカムカする
好みは勝手だけどお前らがマジョリティとか思ってんじゃねえよ

大体お前らの好みや理想がどうであれ
女の子はより可愛くありたい美しくありたいと思って努力してんじゃねえか
その努力や向上心に後ろ足で砂かけるような真似しかできねえからお前ら童貞なんだよ

たぶんこんなことの賜うやつらとかが絶対カスおん厨なんだよ気持ちわりい
あんな微塵も萌え要素のない駄キャラに群がる連中を萌え豚と呼ばれるのが心外だわ

いや話が反れましたけども

お前らの好みを突き詰めたらメイクでも整形でも
手の施しようもない陰鬱なデブスがぴったりお似合いだろうから
クソ同士で仲良くおままごとしてろ



ただし間違ってもお前らの劣性遺伝子を後世に残すなよ


ていうかイライラしてる原因はこれだけじゃないんですけどね
posted by 綾芽涼 at 03:57| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

純情U-39

キーマカレー作ったわあざあ

キーマカレーは楽ちんでいいですね

たくさん作ったので今からおかわり食べます(^q^)ぺろす

食べたい人いたら来なさい
500円でいいよ←


さて、報告があります!


知る人ぞ知る


我がご子息様が・・・










無事私立高校受験合格しましたー!


\おめでとー!おめでとー!/


ありがとうございますありがとうございます


とはいえ
併願なので本命の公立受験がまだ控えてるんですけどね


来月また喜びの報告ができたらいいなと思います!










皆さんお祝いはキャッシュでよろしくってよ♡
posted by 綾芽涼 at 22:44| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

フライング牛丼

唐突に思い出したので書きますね

こないだバス乗ってたら
おそらくJD(女子大生)と思われる2人組が後ろの方でしゃべってて
牛丼食べたいー牛丼おいしいよねー云々
みたいな話をしてたんです

その時点で、『勝手に食えやそんなもん』
と思ってちょっとイライラしてたんですけど

そのあと

けど牛丼屋ってひとりで入れんよねー?
あーわかる誰かとじゃないと無理だわー


はいでましたバカスイーツ丸出し発言ー

そして追い討ちをかけるように

だってさー、外から店の中覗いても男の人しかいないしねー

だから何?

お前がひとりで牛丼食ってたら
他の男性客は全員お前に狙いを定めて
店出るなり後付けられてレイプされるとでも思ってんの?

それともひとりで牛丼屋に来るような枯れた女と思われたくないリア充アピール?

どっちにしても

ただの自意識過剰ですから

みんな目の前の牛丼に夢中で
お前のことなんか視界にも入ってません

そのあといつの間にかうたた寝しちゃってて
起きたときにはそいつらはいませんでしたが


まあおなじみの結論に達するわけで恐縮なんですが


そういうこと抜かすやつに限って
どうせブサイクに決まってるんだ
posted by 綾芽涼 at 14:21| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

肩が重いFightなり

おはこんばんちわ

今日はお休みでしたが特に予定もなかったので
京都の新風館にSKE48の「片想いFinally」(通常盤)ミニ握手会@京都
行ってきましたぁ

と言ってもCD買ってないので握手はしてないんだけどねwww

軽いトークショーもあったのでステージ近くでそれだけ見てました

参加してたメンバーは
小野晴香/中西優香/岩永亞美/斉藤真木子/新土居沙也加

はーちゃんかわいかったぜえええええええええええええ
安心と安定のハルカオノ

まあ平日の日中(夕方)だし京都だし
そんなにビビるほどのお客さんの数でもなく
(大半ピンカスだった気がする)
余裕で間近で見れました

写真撮影は禁止だったので撮ってませんがね

握手会がはじまりイベント時間自体はまだまだあったのですが
なにしろさみーし十分堪能したし早めに帰りました

そして帰り道暇だったので
心ゆさぶるAKBの言葉 [単行本] / 立花 オサム (著); 太陽出版 (刊)
こんなん買いました

ほとんど知ってることだけど活字で見ると改めてグッとくる
ただこの本やたら誤字・誤記載が多いんだよ

面白いので興味があればぜひ


まあそんなこんなでしゃらばい


雪降ってたよ

※写真の雪はただの加工で本物じゃありません(笑)
posted by 綾芽涼 at 20:33| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

風邪を引いている

秋に紅葉ヘアにして以来

髪の毛切りました

あんまわかりにくいかもだけど結構切ったよ

カラーはどうしようか悩み中なので今回はパス
なもんで今ただの落ちかけ色

近々入れ直そうか黒に戻そうか考えてるんだけど
どんなんがいいと思いますか?


それはそうと!
こないだネットで賃貸情報見てたら
今の家賃とほとんど変わりなくてめちゃくちゃいい部屋あった!

誰か引越し費用くれ!
posted by 綾芽涼 at 01:11| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

上から映画批評

焼きそば飽きたから違うの書けって言ったら
人のこと言えんでしょうが言われたので書きます

けど焼きそばさんには今回特に興味のない内容だと思うのであしからず


というわけで

『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』

観てきた

今回も人目もはばからず映画館で涙した

が、しかし

仕方のないことなのかもしれないが
震災に焦点が寄りすぎてて
全体の構成がボヤけすぎてたように思う

こんなことを言うと今だ不謹慎と言われるのかもしれないが
僕は決して被災地のドキュメントが見たいわけではないのだ

そしてそれに付随する華怜無双
去年のゆいはんのような不自然さはないものの
メンバー唯一の被災者だからとことさらスポットを当てる必要があったのか疑問

そして大場問題の件に関しても
時系列で追っているとはいえ
研究生昇格・チーム4結成キャプテン大場就任からの謹慎・復帰
までの流れの間に別のチャプターを挟みすぎ
知らない人が見たら何がどうなってるのか理解しづらいと思う

高橋監督への期待値は高かったのだろうが
個人的には昨年度前作の寒竹監督のほうがセンスが感じられた

とはいえコンサートの壮絶な舞台裏や
メンバーそれぞれの真摯な思いをリアルに感じることの出来る作品なので
ぜひスクリーンで鑑賞し涙していただきたい

能登かわいいよ能登←観た人にはわかる

posted by 綾芽涼 at 22:39| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

バカとネットと満員電車

まさかの間髪入れずの連続更新なんですけどもね

本当はこの記事を先週金曜ぐらいに書きたかったんだけど
何しろ年内更新しない宣言しちゃってたもんでさ、躊躇してたの
けどさっき違うの書いちゃったしね

ともあれ

さっきの記事にも出てきましたけどtwitterね、流行ってますよ
以前からあるmixi等のSNSも含めあまりに世間に浸透しすぎて
老若男女猫も杓子も使っちゃってるもんだから
今や「バカ発見器」とか「犯罪者ホイホイ」なんて揶揄されちゃったりして

確かにその例えに違うことなくmixiやtwitterでは
脳足りんどもが日々犯罪自慢を連ねとるわけですけども

なんでああいうことが起こってしまうかというとね
こないだ知り合いの女子大生(一応関西の有名私大)と話してたら
出てきたのがまあスイーツ全開脳内お花畑満開の内容でさ

まずああいったウェブサービスが全世界に発信されてる意識が希薄というかほぼ皆無なんだって
SNSにしろtwitterにしろブログにしろ
自分の近親者にしか公開されて(して)ないっていう意識らしい

そういえばちょっと前の記事でそのことに苦言を投げかけたけど
身近な人からリアルにそう思ってることを聞かされたのはちょっと戦慄が走った

なんだろうアカウントを自分で教えさえしなければ他者が知り得ることはないって思ってんのかね
確かにそういうパスがかけられたり友人知人にのみ公開設定ができたりするサービスもあるけど
それだってもちろん100%安心なわけではないしどこでどう漏れるかわからないわけだけど
そういう危機意識はほとんど持ち合わせてないみたいだね

何しろ素性がバレないようにやってることってのが

表ブログ(アカウント)と裏ブログ(〃)使い分けてる

だって・・・

そんなもん表も裏もあるかよ!

明らか個人を特定できる内容を書いておいて
こっち(裏)は誰々には教えてないから何書いても大丈夫

どんだけめでたいんですか

それともうひとつは犯罪意識が希薄なことも言ってた
何が法的にダメなことなのかが根本的に理解出来てないらしい

たとえば道で拾ったものを持って帰って自分のものにしちゃいけないとかね
もはやそんなところからわかってないらしいのよ
だからタダでこんなの手に入っちゃったラッキー程度にしか思わなく
悪びれもせず日記に書いたりつぶやいたりしちゃうらしいわ
まあ中には犯罪行為だとわかってても書いちゃう真性のバカが
何かのアンケートによると5%ぐらいいるらしいんだけど
それも結局さっきの話と前後するけど
どうせ知り合いしか見てないんだしまあいっかってな感覚なんだろうね


とにかくそういったことが諸々あるわけなんだけども
それでもまだよ、完全に匿名にしてさ
個人が特定しづらい状況で書いてるんならまだしも
個人情報管理もすっかりおろそかに安易に晒しちゃうもんだから始末に負えない

こないだも電車に乗ってたらスイーツの集団がさ
自分らのtwitterだかfacebookだかを見ながら
アカウントから実名からでっけー声で話してんの
(アカウントが○○なんだけど〜、わかんなかったら○○←実名で検索して〜的な)

満員の電車内でよ?

その気になればその車内にいる全員がその瞬間そいつらのストーキングすることも可能だぜ
(もっともそんな気は微塵も起こらないような残念な容姿の連中だったけども)

もうね、いくら個人情報保護法とか言ってみたところで
その肝心の個人が公共の場で自分自身ザル状態で垂れ流してるんじゃどうしようもないわ


もはやネットリテラシーの欠如どころか人として最低限の自衛手段も欠如してるんだからさ
もうバカとスイーツはネット使ったら爆死すればいいと思うよ


けどそういうのに限ってスマホとか持ちたがるんだよなあー


もう義務教育の段階でお受験用の勉強以前にそういうとこから叩き込め
けどそんなことにまでなったらいよいよ日本オワタだと思うけどね
posted by 綾芽涼 at 09:17| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10th ANNIVERSARY

年内の更新はこれで最後と何度も言いつつ性懲りもなく書いちゃう二枚舌クソ野郎リョン様です

いや考えてみりゃ2012年って僕がウェブタレント()←としてこの電脳世界に降臨して10年目なんですね

10年て!アホやん!

まあ今や活動の場もことごとく失くしかろうじてこんなとこやあんなとこで駄文を垂れ流すだけのミクロマンなんですけども

昨日ですね、ひるおび見てたら生まれつき手足のない女の子が歌手デビューした云々みたいな特集やってまして
どうにも腑に落ちない違和感を覚えたので
そういう障害の第一人者?であるガンタンクZ武君のtwitterに衝動のままリプっちゃったわけ

したっけ即刻リツイートいただきまして(あの人存外暇なのかな)
まあそこから思いがけず波紋が広がり色んな方からリプライやリツイートされて
あわやプチ炎上状態になっちゃったわけなんですけども

そこで感じたのは僕という人間は思ってる以上に考えをテキストで表すのが下手糞なんだなということ

少なからずべしゃりを生業にしてきたもんでね
脳から口へ直結する言葉ならわりと的確に紡げるんですよ
選ぶ言葉のチョイスの良し悪しはともかくとして

ところがそれを文字に起こすとなるとどっこいそうはいかない
自分でもイラだつぐらい言葉足らずになって伝えたい真意が歪に湾曲してしまう

今さら件の歌手の方について何をとやかくあらためて述べるつもりはないんですけど
昨日のアレだけ見たらさぞかし不快に映った人もいただろうなと思うんですね

まあ日頃から行き当たりばったりで好き勝手放言してるからさ
ワンクッション置いて文字に表すってのが性分的に向いてないんだろうね


とかなんとかそんなことを思いながら
このブログも今年の9月に再開するまで1年ほどの休止期間がありまして
それまでの過去ログは非公開にしてるものの一応2008年の3月後半4月以降からぐらいのは残ってるんですよ

それでなんとなくピックアップしていくつか見てたんですけど
いやーいいこと書いとるわ!我ながら神がかったおもしろさやで!←


結局何を長々書こうとも話の前後が大きく矛盾する二枚舌クソ野郎なのでした




:->Google+のサークルイン、twitterのフォローは随時承認中なのでよろしくね
posted by 綾芽涼 at 08:09| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます

今日街を歩いていたら甘ロリの2人組がいて

参考画像

まあその手の服装してるやつらの顔って大体ブサイクでそいつらも例に漏れずだったんだけどもさ
そんなことより腹が立ったのが、その1人のほうが爽健美茶のペットボトルを直飲みしてたこと!

違うやん!

お前らみたいなもんはティーカップに両手を添えて飲まなあかんやん!

100歩譲って外っていう状況だとしても
なんか可愛らしいペットボトルカバーに入れてストローで飲め!

なんていうのかな

結局どんなファッションにも言えることですケド
外面ばっかり追いかけてスピリッツが伴ってないやつが多すぎる

中途半端な理解や解釈で品のない連中が身の丈に合わん格好して
それででけー声で個性個性言われてもちゃんちゃらおかしいっつーの

ただでさえ便所サンダルみたいな顔してこれ以上人を不快にさすな


まあそんなことはさておいて
これにて本当に本年最後の更新になると思いますが
タイトルの通りなんで皆様におかれましてはよいお年を
posted by 綾芽涼 at 01:29| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year !

Google+にばっかかまけてもはや年内このブログ更新しない恐れが濃厚なので!

いつぞや食べた海鮮丼でも載せときますね←

20111104124323-399.jpg


posted by 綾芽涼 at 02:55| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

TOMASH

最近お気に入りのドリンク
カゴメ トマッシュ
IMAG0022.jpg
超うめえ

(リコ・ω・ピン)
posted by 綾芽涼 at 19:51| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

PIZZA OF DEBU

今日からドミノピザがユニークなオンライン限定クーポンをはじめたとゆうので
普段はアンチクーポンなリアルセレブリティ私めも便乗してみました
http://couponfes.dominos.jp/

適用したのはもちろんメガネ割!


↑届いたピッツァ

なんか年甲斐もなくただでさえ濃い目の(これもネット限定・関西限定とかいうマヨネーズこてこてのやつ)に
やれ生地はトリプルミルフィーユだトッピングはダブルチーズだカマンベールソースだ
なんてやってたら想像を遥かに超えるハードカロリーな感じになっちゃって
食べきるのちょっとしんどかったよね(テヘペロ)←

今までもドミノをオンライン注文してたことはあったんだけど
ずっと出前館使って注文してて
そうするとネット限定サービスとかいって食べたくもないポテトが勝手に付いてきてたの

それに比べてドミノのサイトから直にオーダーすると常時5%OFFらしいから
断然こっちのほうがいいよね

まあ店によっては出前館のサービスの方が内容いいこともあるから
これからは上手く使い分けようと思います


リアルセレブのはずが実に庶民的な締めくくり!
posted by 綾芽涼 at 22:45| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

わりと書くことがないわけじゃないけど書く作業が面倒で

相も変わらずここで垂れ流してますこんばんわ←私信

さてこないだライフガード云々のことを書いてましたが
そんなチェリオさんがまたシャレオツな新商品を出してきました

20111120214932-344.jpg
その名もボディガード24!

完全に何周か遅れのジャックバウワー便乗商h

味はちょっと甘味の強いレッドブル!

ライフガードよりさらにたくましそうな気がする!

誰かケースで送ってください←


1321795096709.jpg
posted by 綾芽涼 at 22:36| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

最近の中高生はネットが世界に繋がってるってことを知らないのか

ブログやプロフサイトで乱痴気ぶりを恥ずかしげもなく晒してるのを見るとつくづく思うんですけど
自分が教えた身近な人しか見れないもんだとでも思ってんのかしら

まあそんなことはさておき

皆さん私その昔「一週間ライフガード生活」という悪ふざけたチャレンジをしたこと
記憶の片隅に覚えておいでの方もいらっしゃるかと存じますが

今も当時のブログ自体は残っていて
「チェリオ ライフガード」でggると結構上位にヒットしたりするんですが

このブログと一括で管理しているので、先日 つっても結構前なんですが
なんかやたらコメントが増えているので何事と思い見てみたら
まあそのほとんどはなんのこたぁないスパムばっかだったんですが

で す が !

その中に紛れてこんなコメントが

http://blog.livedoor.jp/lifeguard88/
サイト開きました。
出来れば来ていただいて、直した方がいいところを教えてください。


んん!?

スパムにしてはアドレスにライフガードの綴りが・・・

開いてみるとなんと!

時を越え同じようなチャレンジをしようとしている奇特な方が!←

どうやらチャレンジするにあたって調べていたところ
件の私のブログに辿り着いたらしく

律儀にもコメントをくださっていたみたいなのです

ただこれ見つけたのがつい先月か今月頭ぐらいの話でさ
この方のチャレンジというかブログの更新が5月とかで止まってるもんで
今さら抜け抜けと返事していいものなのかどうなのかすごく迷っちゃって

どうしたらいいと思いますかね


で、ここでタイトルとイントロに無理矢理関連付けますけど
一度ネットに公開したものは何らかの形で半永久的に残り続けるし
どんな形でどんな人に見つかるかわかりませんよって話


軽い気持ちで晒した自分の破廉恥な姿が
将来自分が就職の面接受けたらそこの面接官がその画像持ってた!

とか

結婚します!ってなったときに相手の親兄弟や親族が持ってた!

とか




・・・あるよね〜
posted by 綾芽涼 at 00:27| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

食のためならいくらでもアクティブになるぜ

妖怪人間ベム見てたらすき家のCMやってて
すごく美味しそうだったから早速行ってきたよ

20111022223330-540.jpg
きのこペペロンチーノ牛丼

期待に違わず美味しかった

けどもう年のせいなのかメガとか食べるのちょっとしんどい
posted by 綾芽涼 at 23:28| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳酸菌

バカルピス
20111022010502-813.jpg
posted by 綾芽涼 at 01:16| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

並んでる時間が1日の大半

もっと毎日いっぱい更新しろと言われたものの
そんなにそんなに日々何事か起こる生活してないんでね今(前からですけど笑)

そんな中今日はUSJつまりユニバーサルスタジオジャポンに行ってきました

ちょうど10周年らしいんですけど最後に行った記憶が10年以上前のような気がしてた!

ハロウィンの時期もあってなのか10時に到着したのに入場するだけで小一時間!アホか!

そして中ではそのハロウィンにちなんでそれぞれ思い思いの仮装してるキチガイ
パーリーをめいっぱい楽しもうとしてる人で溢れてましたよ

↓そんなパレードの様子

糞みてぇな画質をさらにエンコしてるのでかなり見苦しい上に
ズームしてるのでさっぱりわからないと思うけど
2分半ぐらいから映ってるウサギちゃん?は益若つーちゃんです
(とか言って今確認してるんだけどアップできてないかも)


しかし行くたび思うけどターミネーターのガイド役の綾小路麗華様
彼女のアドリブ力には感心させられるわー
あの人10年前からずっと同じ人なのかな?全然老けてないけど


てかまあ90分近く並んでるときは金輪際行くもんかと思ってたけど
いざ帰ってきたらやっぱり楽しかったし回りきれなかったのが名残惜しいし
もっと空いてるときにまたゆっくり行きたいなと思いました


↓プライバシーに配慮したりしてみた結果USJかどうかすらわからなくなった悲惨な画像!
posted by 綾芽涼 at 21:49| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

If you always meet in a dream, wake remains rather

買ってきましたー黒ハート

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… 初回限定生産版 オークションには出さないでください!BOX

とはいえ前作もまだ完全にやり込めてはいないんだけどもふらふら

しかも今回なかなかガッツリやってる時間もないので一周攻略するだけにも相当日数かかりそう

けどがんばりますexclamation×2

ともちん待っててねハートたち(複数ハート)
posted by 綾芽涼 at 22:57| 今日の綾芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

